2010年03月14日

Zarafiantsさん来日情報!

☆東京・千駄ヶ谷/津田ホール 3月14日(日)13:30開場14:00開演

ピアノリサイタル 〜オール・ショパン・プログラム〜
2010ショパン生誕200周年記念

入場料:大人5,500円 / 学生3,000円
   ※ミユーズ会 会員 4,500円(1,000円引き)
   ※非会員の方で当日入会の方に限り5,000円(500円引き)
主催:プロ アルテ ムジケ (03-3943-6677)


☆東京・国分寺/国分寺泉の里コンツエルトザール
4月4日(日)14:00開演
ピアノリサイタル<泉の里 名演奏家シリーズ第71回>
入場料:大人5,000円
↑↑↑
詳しくはミューズ会042-366-6452まで
posted by NANAKO at 02:25| Comment(0) | TrackBack(1) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

真央ちゃん!!!

真央ちゃんの演技インタビューに、もう涙、涙のもらい泣き(号泣)
ここ数年ころころ変わる理不尽な採点に耐えてよく頑張ったと思います。
トリプルアクセル三本って本当に凄いことだと思うし、ジャンプばかりでなく、ステップ、スピン、スパイラル全て美しかったです。安藤さんも鈴木さんも良い演技でした!お疲れさまでした。太田ゆきなさんのコメント何気に良かったわーい(嬉しい顔)
posted by NANAKO at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけましておめでとうございます

長らく放置状態でした(^_^;)というのもパソコンのキーボードもモニターも調子悪いしプリンターの寿命もつきた感じです。でも買い換えるお金が無い(><;)買い換え出来たらブログもリニューアルしたいけど・・しばしお待ちを・・
posted by NANAKO at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ぴかぴか(新しい)秋のEvgeny Zarafiantsさん来日情報

ぴかぴか(新しい)やってまいりました秋のザラフィアンツさんの来日
ひらめき☆11月3日(火)15:00開演
ザラフィアンツ つくば ピアノ・コンサート
問合せ:つくば実行委員会 029-852-6470
【会場】茨城/つくば ノバ・ホール

ひらめき☆11月8日(日)14:00開演
未来への響きコンサート ・・・・・ゲスト出演
(秩父出身 若い目のピアニスト3人とザラフィアンツ)
問合せ 090-3964-2081(黒沢)
【会場】埼玉/秩父ミューズパーク音楽堂


☆日時 内容・会場11月29日(日)14:00開演 
ザラフィアンツ 仙川 ピアノ・コンサート 
今最も人気のひらめきイタリア製ピアノ(FAZIORI)使用
問合せ (有)レックス 090-6117-4042
【会場】東京・調布市/仙川アヴェニュー・ホール
(有)レックス 担当:加藤ケイコevgeny00.jpg
info@concertrex.jp
TEL&FAX 0422-22-1980

Program
ハイドン:ピアノソナタ12番より第1楽章
      ファンタジア ハ長調
リスト:巡礼の年報 第2年「イタリア」よりペトラルカのソネット
ショパン:ノクターン 第8番変ニ長調 op.27-2
      ソナタ第2番 変ロ長調 op.35
バッハ=プゾーニ:シャコンヌ
ラフマニノフ:ソナタ第2番 変ロ長調 op.36
残席わずかです!!!

ひらめきプロのかた、プロのピアニストを目指す方に
コンクールを目指す方にオススメ!ザラフィアンツさん直々の
レッスンが受けられます!東京、広島、京都で11月レッスン
あります。

コンサート、レッスン詳しくは ザラフィアンツ・ミューズ会
電話042-366-6452まで

posted by NANAKO at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Zarafiantsさん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

やれやれ(><;)・・

練習日記をそろそろ書かねば・・と思っていた矢先風邪・・というか信じられないことにオタフク風邪にかかってしまった。オタフクのように顔は晴れ耳も痛く耳鳴りが・・耳鼻科にいくと口の中まで手をつっこまれ、「ここ痛いですか?」「わわわ、ハイ」「耳の下とココが左右対称に腫れるのは典型的なオタフク風邪ですね。でも、こっちは治りかけで心配ないですが耳鳴りの方は放っておくと聴こえなくなりますよ。聴力検査の結果病名突発性難聴です」「・・・」ということでショックを受け帰ってきました。でも薬を飲んでおとなしくしていたら、2週間ほどで治りました。皆さん気をつけて下さい。耳はオカシイかな?と思ったらすぐ耳鼻科へ行ってくださいませ。症状が出てから早ければ早いほど早く治るみたいです。しかし、オタフクにかかっていたことを知らず、多くの人に会ってたので、一応お知らせしたらヒンシュクを買い退かれてしまい、連休はほとんどの人にスルーされました(Nさんメールありがとうございますvv)友達いないことがわかった私(・・、)ブツブツ・・
posted by NANAKO at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

「真央らしく」・・

というタイトルの本が居間に置いてあるのを見つけて、ひっくりかえりそうになりました(^_^;)母が嬉々として「良いでしょうこれ!」と自慢していた。(読めない人だ;)真央ちゃんといえば、私はジュニア時代の真央ちゃんの演技なら生で見たことあります。そのとき既に小さい子供が一生懸命という域を超えていて三回転×三回転のジャンプを飛んでいて、しかも客席を見据える余裕アリで、「ひゃーっ末恐ろしい;」と恐れ入ったのでした。で、現在どんどん進化続ける真央ちゃん♪安藤さんともにオリンピック頑張れーー応援してます!
posted by NANAKO at 02:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

真夏の久しぶり練習日記・・

あつー;お久しぶりデス。ここしばらくパソコン部屋に入れません。少しの隙に書かなくては・・暑すぎて、ピアノ弾くのも大変><;一応最近はピシュナ→リトルピシュナ→ツェルニー50−7→平均律1巻12バ→ベトベン田園2楽章トリオなど弾いてます。暑過ぎて効率が悪い〜汗疹が出来たよ・・スクリャービンの幻想曲の楽譜今日買ってみました♪明日ひいてみよう・・
posted by NANAKO at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

発表会・・

先々週にやっと終わりました。やれやれ(-_-;)ベートーベンのソナタ田園T楽章をひいたわけですが、あっちにぶつかり、こっちにぶつかりながら、こう弾こうと考えていたことが何も出来ず、なんとか最後にたどり着いたって感じです(ゼイゼイ;)前日のリハーサルではかなりアブナイ箇所が・・汗;で、必死にその部分を練習して当日のリハーサル、何故か全然違う所を間違えるわけですよ(滝汗;)しかも「時間が押してるから繰り返し無しでお願いね」ということで、不安のままに本番を・・そして楽屋ではお決まりの(?)アガったらどう克服するかの話題が・・いかん、これを聴いたら緊張してしまう。ということで、楽譜を見ながら自分の録音を聴いてすごしたました。肝心の本番はむちゃくちゃ弾いたのはなんとなく記憶してるけど・・そうそう、舞台で弾いてるとき黒鍵になんだか傷があるのを発見!(←集中してない?)まあ、いつも自分の器以上の曲を弾くもんだから、こういう結果になるのだと思うけど改めない私です(笑)今回は少し体の固さが取れた気がしたので自己採点69.5点くらいですか・・楽屋にやってきた母親は「どうしていつも肝心なとこで間違うのかねぇ・・」とか言うので「弾かない人にはわからないけど、難しいんだって!!」とまたクダラヌ親子喧嘩を・・ふらふら
posted by NANAKO at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ぴかぴか(新しい)Evgeny Zarafiantsさんペルー公演

ペルーに行ってみたい方またペルー在住の方!ザラフィアンツさんのペルー公演情報です。日秘商工会議所さまからの情報です!詳しくは↓↓
http://www.ccipj.org.pe/home.html

☆エフゲニーザラフィアンツ(ピアノ)

・ソナタ「月光」 (ベートーベン)
・ペトラルカのソネット第104番 (リスト)
・英雄/ポロネーズ (ショパン)
・無言歌集より 「浮雲」 「胸さわぎ」 「狩の歌」 (メンデルスゾーン)
・ソナタ第2番 変ロ短調 (ラフマニノフ)

☆ひらやすかつこ (ソプラノ)

・初恋 (石川啄木 詞/越谷達之助 曲)
・落葉松 (野上彰 詞/小林秀雄 曲)
・花 (武島羽衣 詞/瀧廉太郎 曲)
・アメージング・グレイス イギリス民謡
・オペラ「カルメン」よりハバネラ (ビゼー 曲)
・オペラ「椿姫」より乾杯 (ヴェルディ 曲)
・故郷 (ふるさと) (高野辰之 詞/岡野貞一 曲)

☆日本からペールへのザラフィアンツさんツアーはこちら↓↓
http://www.lextours.com/pianist/peru.html

があります。皆さん世界遺産のペルーの旅行とザラフィアンツさんの
コンサート楽しんで来てくださいわーい(嬉しい顔)(私は行けないけど泣)
posted by NANAKO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Zarafiantsさん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

リハーサル;;

発表会リハーサルが先週あったんですよね・・もう汗;汗;冷や汗;の連続で、先生に正面に座られてかなり汗ってしまい、Pで弾くべきとこもfで弾くし、アレ?変な音押さえてる?え?これでよかった?みたいな感じで最後めちゃくちゃ弾いてました。うーーむ。間にあうんだろうかふらふら(とか言いながらブログ書いてる場合なのか?)
posted by NANAKO at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

