2008年12月15日

真央ちゃんウィーク

先週は真央ちゃんウィークだった。何度録画を見せられたかわからない;勝ってくれて良かった。真央ファンの母親は熱中のあまり「今度のトリプルアクセル2回が認められなかったら抗議するわ!(←どこにするんだ?)」とか言ってたし(笑)スケートの事は素人だけど、真央ちゃんが凄いというのはわかる。段々人間の域でなく宇宙の域に達しているような(^_^;)安藤さんの曲サン・サーンスに変わって、私的にはジゼルより好きです。安藤さんはバレエ音楽よりシンフォニーとか線の太い曲のほうが合ってる気がするんです。4回転次は認定されると良いね!中野さんも3アクセルチャレンンジするし、みんななんて男らしいvvてか、私的にはゴージャスなアイスダンス好きなんだけど中継見てない・・試合やってたんだろうか?
posted by NANAKO at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NANAKOさん、お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございました。

NANAKOさんのお母様面白い方ですね。
NANAKOさんも便乗して「なぜアイスダンスを放送しない!」と抗議してみてはいかがでしょうか?(笑)
でもアイスダンスファンからしたら切実な問題ですよね〜。

浅田選手は女子シングル選手の中では世界でも頭3つぐらい突き抜けてる感じですね。でも、彼女に自力で勝てる力を持っているのは安藤選手だけだとファンの贔屓目たっぷり込みで思ってます。

全日本も楽しみですね。
国内試合なのでお母様が熱くなり過ぎることもないかと思います(笑)

では、また遊びにきますね!
Posted by 三日月 at 2008年12月16日 04:21
三日月さん

いらっしゃいませ!
本当にアイスダンスの放送どうなってるんでしょう・・NHKくらいですね。まともに放送してくれるのは。抗議したいです(笑)ついでにGPFのエキシビジョンでは安藤さんモ中野さんも放送なかったので抗議したいです!

女子シングルでは安藤さんは最近怪我で調子が悪かっただけで真央ちゃんと同じくらい技術的に抜き出ていると思います(きっぱり!)4回転は言うまでも無く3ルッツー3ループは3−3のコンビネーションで一番難度が高いですし、これを安定してプログラムに入れられるのは安藤さんだけなんですよね。4回転も少し回転が足りないだけで、3回転より減点されるなんて酷いですよ!どこかに抗議したいとこれは母も言ってました(笑)

まあアイスダンスはこれほど熱くならずに「綺麗〜」て感じで見れるのが楽ですね(^^♪

ということで、またフィギュアネタでおじゃましますね!
Posted by NANAKO at 2008年12月17日 02:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。